豆ねこ  埼玉県比企郡鳩山町にあるコーヒー豆と雑貨のお店です

 
HOME  中国茶 店舗ご案内 陶器・雑貨 お支払い方法・配送 ブログ リンク

コーヒー生豆の販売

ご自宅で焙煎をされる方向けに、豆ねこでは生豆の販売もしております。
豆の単位は
500g単位になりますので、ご注意ください。
HP上よりご注文の場合は、500g×個数でカートに入れてください(例、1個=500g、2個=1kg、3個=1.5kg・・)
                                      
ネットでのご購入はこちらから 

**豆ねこの店頭でのご購入の場合**
店舗に在庫はございませんので、ご注文後数日後にお渡しになります。
事前にお電話、FAX、メールにてご注文頂ければ、入荷日をお知らせ致します。ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。

                                
TEL&FAX 049−277−3838
                        OPEN10:00〜18:00/水・木曜定休

                                    
アジア産                                 全て500gのお値段です 

マンデリン1200円
インドネシアのスマトラ島で栽培される、世界的にも評価の高いコーヒー豆です。独特の芳醇な香りのある豆で、味わいも複雑で豊かです。古くから多くのファンのいる、インドネシアを代表する豆です。

トラジャ 1920円
インドネシアの島の1つ、スラウェシ島産の豆です。しっかりとした強めの味わいと香りがあります。芳醇な風味を出すために豆ねこでは深めに焙煎していますが、中炒りにした場合はまた違った風味が出てきます。

インディア 1350円
紅茶が有名なインドですが、コーヒー豆も栽培されています。クセの少ない、飲みやすい味わいで、特徴がないようにも思われますが、浅めにいると甘く、とても良い香りがします。ストレートでさらりと飲みたい豆です。

バリアラビカ神山 1320円
インドネシアのバリ島、バトゥール山の裾野の集落で栽培される、良質なコーヒー豆。粒が揃っていてとても美しく、コクのある味わいも特徴です。神々の島からの贈り物です。



アフリカ産

キリマンジャロ 1180円
アフリカ産コーヒー豆では、特に名の知られた優良種。香り高く、透き通った爽やかな酸味が感じられるコーヒー豆で、古くから多くの愛飲家に飲まれています。

モカ・イリガチャフィ 1750円
コーヒー発祥の地と言われる、エチオピア産の良質なオーガニック豆です。エチオピア産のモカと言えば、モカハラーが有名ですが、当店ではモカマタリ、モカハラーが入荷不能となった数年前より「モカ」と名のつくコーヒー豆を取り扱っておりませんので、このイリガチャフィは貴重な豆です。

ケニア 1890円
ケニアは、タンザニア産のキリマンジャロに並ぶ、優秀なアフリカ産コーヒー豆で、ヨーロッパなどでは特に人気があります。ブレンドせず、ストレートで豆の香りと味わいを楽しみたい豆です。


中米産

グアテマラ 1180円
中米北部に位置するグアテマラ共和国。マヤ文明の歴史遺産が豊富に残るこの国では、コーヒー豆栽培に適した気候風土により、世界でも有数の品質と生産量を誇るコーヒー豆が産出されています。香り高く澄んだ酸味の、上品な味わいの豆です。


南米産

ブラジル 1120円
1700年の半ばより栽培を始めたブラジルの豆は、世界でもトップクラスの生産量を誇ります。豆自体にクセがなく、マイルドで扱いやすい豆なので、焙煎が初めて・・という方にもおすすめの豆です。

コロンビア 1120円
ブラジルと同じく、マイルドコーヒーを代表する豆の1つで、やはりその扱いやすさから、焙煎初心者の方にもおすすめできます。浅炒りから深炒りまで、色々な味わいを楽しめる豆です。ブレンドにもおすすめ。

サントスピーベリー 1200円
ピーベリーとは丸豆のことで、通常半分に分かれているコーヒー豆ですが、分かれずに丸いままの状態の事を指します。ブラジル東南部のサントス港から出荷される為、「サントス」の名前がついています。ころんとしたかわいい丸型の、マイルドで飲みやすい豆です。

 
 
 
↑TOPへ
 
 















inserted by FC2 system