豆ねこ  埼玉県比企郡鳩山町にあるコーヒー豆と雑貨のお店です

 
コーヒー豆 中国茶 陶器・雑貨 店舗ご案内 お支払い方法・配送 ブログ リンク



リンク

 作家さん・・・豆ねこに作品を置いて頂いている作家さんです
 我妻陶房 2016年から、猫の柄が全部で5点と、選べる楽しさもある「草原のネコシリーズ」を作っていただいています。制作やイベント、作品紹介など、ブログで詳しく紹介。
mufupotari  1点ずつ、全て絵柄の違う「ネコ&イヌシリーズ」が人気の、mufupotariさんのブログです。毎回季節やストーリーを変えて制作されるカップ類は、当店でもコレクションする方が多い作品です。
鯵ぽた屋 猫の絵柄が大人気の、陶器製作ユニット「鯵ぽた屋」さんのサイトです。
制作の様子や、かわいい猫ちゃんの写真がUPされるブログは、見ていて楽しくなります。
草舟 陶芸家・金子佐知恵さんが営む工房「草舟」のサイトです。
やわらかく温かな雰囲気のうつわは、眺めても使ってもほっこりなごみます。
たびねこ 2013年「ねこフェア」で豆ねこに作品を置いて頂いたたびねこさんのサイト。黒猫が四季折々の風景の中を旅していくポストカードが大人気。その後も継続して作品を置いてくださっております。
西丸久美子 陶芸家・西丸久美子さんのブログ。動物をモチーフとした作品は技法も個性的で、とても目を引くものが多いです。動物の種類もどんどん増えて、見ているといつもわくわくします。
clover*n  2013年「ガラスフェア」でガラスアクセサリーを置いてくださったclover*nさんのブログです。
フュージングという技法で作られたお花や動物のアクセサリー。色合わせが素敵でかわいらしく、店頭では幅広い年代の方に人気。
 soeur glass  2014年の「ガラスフェア」にガラス作品を置いてくださったsoeur glassさんのサイトです。優しい色合いの作品は、見ているだけでも心がなごみます。その後、いくつか作品を送っていただいているので、現在(2015年1月)店頭でも取り扱いがあります。
kuu  陶小物作家kuuさんのブログです。豆ねこには特にネコ作品を多く送って頂いています。小さくても丁寧な作りのネコの置物、お雛様等は、ネコ好きな方に大人気。クリスマス、お正月等々、季節に応じた作品も素敵です。
 お店・・・鳩山に越してきてから見つけた、素敵&おいしいお店
アスタリスク 川島町にある一軒家カフェです。
田んぼの中の素晴らしいロケーション、おいしいランチや飲み物、そしてセンスの良い落ち着いた店内・・・。いつまでものんびり過ごしたくなります。
セヴレ39 東松山のフレンチレストラン。
店内は明るく清潔な雰囲気で、お料理も全てがおいしい貴重なお店です。盛り付けが華やかで、素材もとても良いため、お皿が出てくるとわくわくします。
はとふら  ブルーベリー農園の横の店舗から、毛呂山町の町中に移動しました。こじんまりとしたとてもかわいらしいお店。パンやハーブティー、ジャムなども手作りされています。ランチも始めたとのこと。
 夫のお店
佐藤研磨店 豆ねこと同じ敷地内の佐藤研磨店。夫の営業する刃物研磨の店です。こちらもぜひご利用ください^^
包丁・鋏・日本刀 etc...様々な刃物の研磨をしています。ネットからの申し込みもOK。
 ネコつながり 
またたび家  2015年2月の「ねこの日企画」で、HP上からの売上の一部をこちらのネコシェルターに寄付致しました。川越にあるねこの里親募集団体で、行政施設・多頭飼育崩壊現場・被災地福島から、ネコちゃんを受け入れています。
 個人的おすすめ 
 さらの木  伊豆高原にある、2室しかないこだわりのお宿。お部屋に温泉がついていて、24時間いつでも入れます。何と言っても、お料理が秀逸です。海にも近く、お散歩も楽しい。・・・ホントは誰にも教えたくない、とっておきの隠れ宿です^^


HOME


inserted by FC2 system